人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

Altwiener Christkindlmarkt

今年最初に行ってきたクリスマスマーケットはFreyung(Schottentorの近く)で行われているAltwiener Christkindlmarktです!
Rathausに行ってしまった人には小さすぎて物足りないかもしれないけど、それでもとてもきれい。クリスマスマルクトは小さい順に回るのがいいでしょうw
Altwiener Christkindlmarkt_b0079561_7554194.jpg

プンシュ(いろんなスパイスが入っているお酒? お酒なしのキンダープンシュもある)売り場の前には人だかり。プンシュを飲みながら、寒さで凍えた体を温め、話に花を咲かせます。
Altwiener Christkindlmarkt_b0079561_7591262.jpg


Altwiener Christkindlmarkt_b0079561_7593181.jpg








Altwiener Christkindlmarkt_b0079561_802952.jpg

Kugel(玉)やさんはいつ見てもきれい。でも大きいのは一つ20E弱なので、気軽には買えません。見るだけ・・・見るだけ・・・・

Altwiener Christkindlmarkt_b0079561_80112.jpg


一軒、本やアドヴェントカレンダー、カードを売っているお店がありました。
本は子供用の飛び出す絵本、動かして遊ぶ絵本などですが、値段を聞いてびっくり。
手にしているのは35E!奥から出してきてくれた本の中には85Eもするものもありました。
もう絶版になっていてコレクターが欲しがっているらしい。
Altwiener Christkindlmarkt_b0079561_8102045.jpg

どれもこれも欲しいと思ってよくみて、見すぎて何も買えずに帰りました。
それがいつものマルクトのまわり方。
by rinko-lily | 2008-12-03 08:16