人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

電話きらい

新しい学期になってなんだかんだで電話しなければいけないことが多くて本当に嫌です。
新しい伴奏者、あと現代曲が得意でない私の先生は他の先生に助っ人を頼んだのでその先生にも。先生から両方の電話番号もらったけど、どーーーーーしてもかけたくなかったので学校のHPでEmailアドレスを調べてメール送りました。でもなんでかなぁ~両方から「電話をかけてください」と返事がきてしまった。もう逃げられません。。
コワイヨデンワ
まずレベルが低い方から電話をかけてみました。それは伴奏者。伴奏者は韓国人なのであとひとりの方よりかけやすい感じ。ネイティブドイツ語じゃないからか?
そして今日やっとあと一人の先生に電話かけました。メールもらってから実に11日も経ってました。その間自分の先生のレッスンが2回あって、毎回「早く連絡とりなさい」と言われて・・・・別にその11日間電話することを忘れてたわけじゃないけど、「電話やだなぁ」とか「何時にかけるのがいいのか」「明日にはきっと必ずかけるから今日はやめとこ」とか第一なんて事情を説明すればいいのか考えれば考えるほど恐ろしくなって11日経過。たぶん何よりも緊張するのが電話。
やっとの思いで先生の番号を押して プルルル~~プルルル~って呼び出している間も留守電だったらいいのにって思ってました。なぜかというと留守電用に気持ちの整理ができてるから。
でも本人でたよ。でも電話通じてしまえば何のことないんだけど、本当に不思議。
とにかく「今一番嫌なこと」が終わったので良い週末になるかもしれません。
by rinko-lily | 2008-10-25 03:17