人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりね

風邪がはやっているか気をつけてと注意されたにもかかわらず、先週末のレッスンから帰宅後急に悪寒と鼻水と下痢だーーーー。食欲もまったくなくて寝ておりました。しかも胃痛まで。週末はお医者さんは休みなので、ネットで色々と見てみたら「ぬるいミルクがいい」とか書いてあったので飲んだり、Schwedenbitter(ハーブエキスで苦い)やKohle(何かの骨でできた炭:身体の中の不純物を取り除いてくれる)を飲んで過ごして、今日午前中お医者さんに行ってきました。そして上記のことを言ったらこれらは全部私の場合は摂ったらだめだったらしい;;ウィルス性の胃腸炎なので
・乳製品禁止
・脂肪分禁止
お勧めされたのは「コップに3分の1オレンジジュース、3分の2の水、塩小さじ1」の飲み物。まずーーーー下剤の味がする。ウェェェ;;あっでもポカリとか好きな人は飲めると思いますょ。私はポカリとか健康飲料も下剤の味がして飲めませんので。
ちなみにSchwedenbitterはアルコールが入ってるので×
Kohleは不純物も取ってくれるが良いものもうばってしまって、よけい胃が弱くなるから×
あとお勧めされた食べ物は「バナナ」「ご飯」「古くなったセンメル」(←けっこうぱさぱさしてるパン)
古くなったセンメルって・・・・ただでさえぱさぱさしてるのに。いやです。
なのでしばらくおかゆ食べて頑張ります。

ま、きっと2,3日で治るでしょう。
明日は朝の8時半からレッスンですが、お休みする予定。だって前回のレッスン直後に具合悪くなってそれ以来ひと吹きもしてないから。
しかも明日(14日)は誕生日ーーーー!

だけどおなか壊してるし、友達もみんな忙しいし、わびしい誕生日になること間違いなし。

やっぱりね_b0079561_21163243.jpg

去年の明日のドナウ川
by rinko-lily | 2008-10-13 21:17