人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

あんぱんときのこ

今日は朝からあいにくの雨。このところずっと肌寒い日が続いているウィーンです。
ということで久しぶりにパンでも作ってみました。しかもあんぱん。あんこから作りました。
あんぱんときのこ_b0079561_4421036.jpg

私はあんまりあんこは好きじゃないけど、ヨーロッパ人のくせにあんこが大好きなFamilie Igelと一緒におやつタイムに食べました。

あとはちょっと友達におすそ分け。
お返しにきのこ(シュヴァンメルンとシュタインピルツ)をいただきました。ちょうど今日きのこ狩りに行ってきたらしい。特大シュタインピルツ、高級品~~♪♪ありがとーー。あんぱんなんかよりこっちのほうがはるかに良いよ!シュヴァンメルン(黄色のほう)はバターといためるのが好きです。あのなんともまろやかな感じがたまらなくおいしい。シュタインピルツは・・・実はまだたべたことない。どうやって料理するのが一番おいしい食べかたなのかな。
あんぱんときのこ_b0079561_4485666.jpg

明日さっそく料理してみます。
by rinko-lily | 2008-07-21 04:50