人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

最近のいろいろ

サッカーヨーロッパカップで大盛り上がりだったウィーンですが、昨日負けてしまったのでどうなるのでしょう。サッカーとは無縁の地に住んでるのでおーおーおーおーおー言ってる声とかまったく聞こえずとても静かでございます。なんだか昨日のオーストリア対ドイツはこの先一生みられるかどうかわからない貴重な試合だったらしい(マルクスの友達談)のでビールとポテチ片手に一応見たんだけど、いつの間にか寝てしまった。サッカーファンにしめられそうw開催国なので、いつもは日曜日しまっているお店も、街中だけはサッカー期間中営業許可がでたそうです。が、営業してもまったくお客が入らないらしい。来ているサッカーファンは東ヨーロッパの人が多くて、ブランド品とは無縁の人たちなのでお店には入らないらしいです。なので今週からまた通常営業(日曜日休み)に戻すそうですw

最近つらかったこと。
地下鉄で小さい子供に見つめられ、ここで負けてはいけないと思って、見つめ返しました。小さい子供はよくじーっと見てくることあるけど、それに対抗するのはかなり辛かった。5秒間お互いに見詰め合って、ようやく子供が折れました。私の勝利!

ウィーンにもやっぱり変な人はいるもんで(私のことではありませんが)、またまたLobauに散歩に行ったら、警察に電話するくらいのレベルの人がいました。
最近のいろいろ_b0079561_52152.jpg
ここの国にはヌーディストビーチもあるくらいだから、そんなに全裸の人に対する嫌悪感みたいなものはないらしい。(危害はないから)実際にすっぱだかで散歩道に立っておしゃべりをしていたおなかが出たおじいさんも見ました。でもあれは・・・・あんなにリアルなのを見てしまうとは。きも。きも。きも。春に出没するコートの下何もはいてない「ばぁ~」ってやってくる人よりも格段にきもい。せっかくのきれいな自然が台無し。しかも「見ていかない?」だって。誰がそんなもの!
by rinko-lily | 2008-06-18 05:07