人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

ルーマニアレストランより

節約生活ばかりでもだんだん食欲がなくなってくるので、ネットで調べて地元の人でにぎわっているというレストランに行ってきました。
まあ、メニューはもちろんルーマニア語ですから、ガイドブックとネットの情報を頼りに適当に注文。こっちはルーマニア語できないのはもちろん、お店の人も英語できません。めちゃくちゃな会話。でもなんとかなるものです。
ルーマニアレストランより_b0079561_2359525.jpg
ルーマニアレストランより_b0079561_23593332.jpg

ここのお店はグリルで有名らしいので、グリル盛り合わせを頼みました。ひき肉の炭火焼「ミティティ」もありました。初めて食べたルーマニア料理だけど、おいしくいただきました~。

デザートに「パパナッシュ」かりっとあげたドーナツ。さっぱり味です。
ルーマニアレストランより_b0079561_0104016.jpg


そしてこちらは統一広場からも近いお店、ガイドブックに載っていたところです。時間が早かったせいか、誰もお客さんがいなくて緊張したけど、時間がたつと地元のお客さんもきていました。
ルーマニアレストランより_b0079561_052433.jpg


ルーマニアレストランより_b0079561_0164562.jpg









チキンの少しすっぱいスープ。味はそんなにしないのに、臭みだけあって、もうしわけないけど食べられませんでした。(ガイドブックに載っている「牛の臓物のスープ」の写真とそっくり。もしかしてこれだったかも)
ルーマニアレストランより_b0079561_055331.jpg


ルーマニアレストランより_b0079561_084019.jpg

ロールキャベツみたいな「サルマーレ」
これは普通においしい。
by rinko-lily | 2008-05-15 00:12