人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

水道管ミュージアム

まあ世界にはいろいろ博物館、美術館があるもんですがこのたびRaxに行ったついでに水道管ミュージアムにもいってまいりました。
ウィーンの水の源の一つです。水道管ミュージアム_b0079561_2465489.jpg





ここはWasserschloss(水の城)と呼ばれる水源の建物です。水道管ミュージアム_b0079561_2492031.jpg








普段ちょっときたないドナウ川を見ている私にとって、ここの水はびっくりするほどきれい!
敷地内には「どうぞお飲みください」といわんばかりにあちこちに井戸が。
水道管ミュージアム_b0079561_251213.jpg
ほんとにおいしい水ですwウィーンまでポンプなしできているみたい。ウィーンにはオーストリアの4ヶ所から水がきてるそうです。区によってどこの水かちがうみたい。ここの水はもしかしたらウィーンの南の区でのめるかもw


水道管ミュージアム_b0079561_2534133.jpg

近くを流れている川もきれい!けっこう深いのにそこまで見えるし、魚もいっぱいすんでいました。「ます」もいたけど、残念ながら「ます」の曲がど忘れしてて歌えなかった。
by rinko-lily | 2007-06-13 02:58