人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

名前呼ばれないのもさみしいけど

呼ばれるのも腹立つ。
ドイツ語コースの話です。

授業の終わりのころになって「しおりはいる?」って聞くんだよ!?私だけ名前呼ばれるの。他のみんなはだーーーれも呼ばれないのに。すでに2回ありました。最近天気がよくなくて、疲れもたまっててイライラしてるのに、「しおりはいる?」じゃないでしょーーーが!!いいかげん覚えてくれ!!ほんと先生の顔見るだけでイライラしてくるよ。

他にもグループ分けのとき。「じゃあフランチェスカはサムサナと、ヴィクトリアはエリザベスと・・・・」分けていたのに、

「フローアは隣と」
・・・
おいちょっとまて。隣って何よ!?あー書いててもイライラする。


この先生かなりいろいろと言ってくれます。うちのクラスにはチェチェン出身の子がいるんですが、ある日「亡命者」という単語が出てきたときのこと。誰かがその単語を質問しました。すると先生はチェチェンの子に言ったのです。「あなただったら絶対わかるはずよ^^」
・・・どうなんでしょうか。私はデリカシーがないというか。もうちょっとそのこのことを考えても良いと思うんですが。あと何か出てくるたびに、マフィアとか言うし。なんなんだ。

あーイライラする。
by rinko-lily | 2007-05-11 05:33