人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

栽培

今年はお庭でこっちにはない野菜を育てています!



といっても私は用意してくれたプランターに種をまいただけですが。。
水やりもなにもしてなーーーい





栽培_b0079561_21102735.jpg

どうも韓国料理??食べたときにそのおいしさに感動して、ウィーンでも栽培したいと言い出したのがきっかけですが、、どうもそのときのはっぱは日本の紫蘇よりも大きかった様子。しかも胡麻の香りがしたとか!?よくわかりませんが、ドイツ語で紫蘇のことをsesam・・・といっていました。辞書で調べるとPerilla、Perillenって書いてあるんだけどな。
あとはやっぱりお吸い物にはかかせない三つ葉!食べごろになるのが楽しみです。



あと大好きなみょうがも栽培したいです。
by rinko-lily | 2006-06-08 21:16 | 日常生活