人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

ブラチスラバ

ちょっとブラチスラバ(スロバキア)に半日観光しに行ってきました。ウィーン南駅から往復9E(mit vorteilskarte)で片道1時間弱。しかも昼間はほぼ30分おき、夜は1時間おき、終電は夜中の12時というなんとも交通の便の良いところであります。
ブラチスラバ_b0079561_5182139.jpg


これがブラチスラバ中央駅から旧市街にはいったところの風景。治安は悪くないけど、ここが一国の首都なのかと疑う光景であります。発展途上とはまさにこのこと。きっと数年後に訪れたならばきれいな街になっていることでしょう。
いやーしかし車も人もろくに通れないこの状態じゃ、商売あがったりですな。



ブラチスラバ_b0079561_521898.jpg














さっきの場所をなんとかあるいていくと、やっと街らしくなりました。ほっと一安心。
あ~~しかし私にはこの街はあわないわ。カフェでアイスコーヒーたのんだのにエスプレッソでてくるし。まじあわない。
レストランではみんなの持ち合わせのスロバキアコルナでは足りず、足りなかった分をユーロで支払うしまつ。これも旅ですな。








おまけ。
ブラチスラバ_b0079561_5232349.jpg
by rinko-lily | 2006-05-06 05:11 | 旅行