人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

Sukiyaki!!

以前から育てていた春菊の花が咲きそうだったので、急いでたべなきゃということで「すき焼き」。
Sukiyaki!!_b0079561_19265352.jpg
花芽ができてしまった以外のものを本場3~4枚のこしてはさみでチョキチョキ。こうするとまたわき芽がでてきて収穫できるそうです。ここは1日中日当たりが良いというわけではないので、茎はひょろ長いです。でも味は春菊!!
すき焼きにかかせない薄切りお肉はZieglergasseのアジアンスーパーで、すでに薄切り状態でパックされているブルコギ用のオーストリア産のお肉を買ったんですが、今までに食べたことない硬さ。もう絶対に買わん!!硬い上に薄切り肉にしては分厚くて、噛み切るのも大変。今度また春菊が育ったら、ちゃんとしたお肉屋さんで特別に薄切りお肉を注文します!!(こっちは薄切りお肉は売ってません。ていうか普通のお肉屋さんで薄切りにしてっていうと、どうやってとかなんでとか、今までそんなことやったことないとか言われます。説明するのが大変。)

すき焼きの後、どうしてあんなになったのかわからないけど、全員で白熱討論してて、気づいたら11時になってました。
Sukiyaki!!_b0079561_19354362.jpg
かなり遅くなっちゃったけど、せっかくデザートにイチゴショート作ったので食べたんですが・・・夜11時過ぎにケーキって太りそう。
by rinko-lily | 2009-06-14 19:39