人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

試験前日

試験前日夜7時半からゲネラル・プロベをして、その後先生から「試験の時間が変わった」と聞かされ、パニックでした。

だってすべての知り合い、知り合いの知り合いに言ってしまって、ほとんどの人は働いているから時間が早まったことでこられなくなる人がでてくる可能性があったから。当初の予定は7時から。変わった時間は5時半から。でもたぶん大抵の人は5時で仕事上がれるはずだから、きっと大丈夫だよと先生は言っていました。とにかく急いで思い出せるだけの人に電話&メールをしなきゃ!!ということで学校の帰り道に電話しまくり。その時間予定がはいっちゃってるといっていた友達も何人もいたけど、みんな都合を合わせてくれました。ありがとう(大泣)

この騒動は試験前日夜9時すぎの話。

どうして時間がかわったかというと、一緒に演奏するチェリストのオーケストラの練習予定時間がかわってしまったため。プロのオケでもたまにこういうことがおきるそうです。といっても年に2回くらいらしいんだけど。とんだ災難。でも誰がわるいわけでなく、しかたない

そこでチェリストの都合があわなくなった以上、私が選べたのは次の3つ。
1.プログラムの順番を変える
2.チェロ抜きでデュエットする
3.試験の時間を変えてもらう

1は最後にトリオをもってきて、明るくダイナミックにしめるというメリハリのあるプログラムなので× 2はせっかく良いチェリストなのにもったいなすぎるということで×(楽譜上はチェロはアドリブになっています) ということは結局私には3番目の選択肢しか残ってなかったらしい。
GP前にチェリストと先生がどこかへ消えて、そのときに管楽器科の主任と相談して、私の2つ前の試験を受ける人と交換することになったのでした。
でもこの話、GP前に私のテンションを下げさせたくないということで私にはぜんぜん知らされなくて、GPの後のサプライズでした。

でもお客さんの目処もついて、ほっと一安心。

以上が試験前日の話。
by rinko-lily | 2009-06-11 02:14