人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

60歳の誕生日

親戚のおじさんの60歳のお誕生日会を盛大に行うというので私もついていきました。
ここはシュタイヤーマルク州(ウィーンの南)のおばあさんち。
60歳の誕生日_b0079561_6564369.jpg

家の隣はすぐ森でとてもきれいなところです。

60歳の誕生日_b0079561_6573937.jpg

おばあさんちのお隣には馬を飼っていて、昼間はいつも外にいるのでえさをあげたりできます。名前はフリッツ。

60歳の誕生日_b0079561_6584121.jpg

ほぼ全員の親戚が集まった模様。
お料理は全部お誕生日を迎えるおじさんがつくったものです。ギリシャ、イタリア料理。
趣味がお料理ということで、本当の本当においしいものばかり!
60歳の誕生日_b0079561_702964.jpg

数種のマリネ、ポテトサラダ、ツァツィキなどなど
60歳の誕生日_b0079561_704916.jpg

60歳の誕生日_b0079561_721849.jpg
そして、その場でもアスパラのリゾットとグリルを作ってくれました。





60歳の誕生日_b0079561_74336.jpg
お誕生日にはかかせないグーゲルフプフGugelhupf
他にもパンナコッタ・ティラミス・ラズベリーソースなどデザートもいっぱい
60歳の誕生日_b0079561_761516.jpg
おなかいっぱい食べた後、プレゼントタイム。私は突然の提案により、プレゼントタイムのはじめにフルートを吹くことになってしまって、ディアンドゥルを着ておなかパンパンの状態でなんとかかんとか吹きました。
相当苦しかったけど、このサプライズプレゼントにとても喜んでくれた様子。おじさんは趣味でフルートを吹いていたそうで、なつかしがっていました。
フルートのおかげでみんなとも仲良くなれたし、よかったかな。
by rinko-lily | 2009-05-07 07:12