Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春近し

今日もいい天気でした!
昨日に引き続き日中10度超え。
b0079561_504568.jpg

先日まだつぼみだったSchneegloeckchenが咲きはじめました。

b0079561_505779.jpg

でもまだ池には厚い氷が張っているし、日陰にはまだ雪が残っています。
[PR]
by rinko-lily | 2010-02-26 05:02

かなり悲しかったこと

知り合いのおうちでごはんをごちそうになることになっていたので、手土産にと手作りアップルパイをせっせと作って持って行きました。
b0079561_692071.jpg


パイ生地っていうのはとっても時間がかかるもので、昨晩から生地を練って寝かしたりしてたんですが・・・

おいしぃね

と言ってくれたけど、

なんだかパイ生地だけ食べずに残して、そのまま生ごみ入れにポイっって捨てられちゃった。
ちなみに旦那さんは「これ本当においしいね。全部食べちゃったよ~」といってもちろんパイも食べてくれたんですが。
かなしぃです。
[PR]
by rinko-lily | 2010-02-25 06:14

久しぶりの晴れ

久しぶりに晴れました!いや~~気分がいいね!

b0079561_027055.jpg


わりと近くにある大きい公園まで散歩。
太陽っていいねー。日光さいこーー。
[PR]
by rinko-lily | 2010-02-22 00:28

今日も灰色・・・

よくもまぁこんなに毎日灰色なもんだなぁ。
でもお庭にでてみると、解け始めた雪を割ってSchneegloeckchen(スノードロップ)が芽を出し始めました。
b0079561_0104558.jpg
b0079561_0105996.jpg

くら~~い気分が少し明るくなるかんじ。

松ぼっくりのまわりだけきれいに解けてる。
b0079561_0114633.jpg

自然の温かさを感じます。

あと1カ月もすればすっかり春らしくなっていると思うけど、まだまだこの灰色からは抜け出せそうもありません。
[PR]
by rinko-lily | 2010-02-20 00:12

知らないことは恐ろしい

本屋さんの雑貨コーナーでみつけたコレ
b0079561_0503182.jpg

なんか小学生のころ折り紙で作って遊んだような・・・
私の周りは「ぱっくんちょ」と呼んでいました(と思う)

バレンタインデーということで、雑貨屋さんにはバレンタイングッズがたくさん並んでいるけど、折り紙でささっと折れるようなものを買う人がいるんでしょうかねぇ。

こんなものが一体いくらするのか!?立派な入れ物に入ってて・・・

なんと4.99E!
本日のレートで611円だってーーー!!
いやーん。

知らないって恐ろしい。
作り方知っていればこんなものにこんな値段払わなくてすむのにーー!!


ここは日本ではないからバレンタインデーは男の人からお花とかもらえるんですけど、
私は作りましたよ。
b0079561_0564481.jpg

チョコアーモンドマフィン。12個作ったけど、一体だれがこんなに食べるんでしょうか。
私はもう1個食べたからあとは要りません。
干からびる前に誰か食べて!
[PR]
by rinko-lily | 2010-02-15 00:58

ウィーンの空は

灰色です。

昨日久しぶりにウィーンに帰ってきました。
ウィーン、暗い。

冬にこんなにながく日本に帰っていたのは初めて。
やることはやってきたし、
あとはどうなるか。
かなり可能性が低いので今回だめでも落ち込まないようにしなさいと周りの方々に言われました。
でも最善をつくしてきたので、それだけでも一歩進めたかなぁというところです。

暗いウィーンで今教会音楽を聴いていますが、
かなり雰囲気ぴったりです。

あー気持も暗くなるわぁ。
早く春にならないかな。
[PR]
by rinko-lily | 2010-02-07 00:22