Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついたぞー

3KGオーバーの荷物も見逃してもらって、まったく飛行機酔いすることもなく無事に実家に着きました!!
出発前にしたオーラソーマとBachbluetenとNervenRuhe精神安定剤が効いたな。やりすぎな気もするけどねw
今回の発見。機内では生野菜&フルーツと甘いものなら食べられるらしい。
今回はベジタリアンミールを頼んでいたけど、チーズとマヨネーズで味付けしたラビオリは食べられなかったわ。。。
愛フォーンのバッテリーは思ったよりも長持ちで、ドラマ4本&アニメ1本みたけど半分もバッテリー減らなかった。たぶん普段の電波が結構バッテリー使ってるのかもなぁ。飛行機モードだと長持ちwフル充電で11時間の空の旅を満喫できそう。

成田ではお決まりの銀だこを一人で店内でお召し上がり~~して
それから実家に帰ってきました。

ウィーンも最近むっしむっししてると思ってたけど、日本は比べられないくらいむっしむっししてます。
[PR]
by rinko-lily | 2009-07-24 23:50

帰るぞー

いつもの通りぎりぎりの重さ(というか3KGオーバーですが・・・)のスーツケース持ってチェックインに望みます。お願いだから見逃して~~

今回は快適な空の旅をするために、いつもの通りのお薬をはじめ、ラベンダーのアロマをしみこませたハンカチに、ロクシタンで買ったベルガモットの香りのボディーミルク、そして愛フォーンに日本のドラマとアニメを入れ、それとDS。完璧!!

あと飛行機の中で食べられそうなおやつ。

心配なのは愛フォーンのバッテリーがどれくらいもつのかだけ。


がんばれ、私。
昨日からずっと「飛行機、大丈夫、飛行機、大丈夫・・・」と頭の中で念じてます。
[PR]
by rinko-lily | 2009-07-23 17:53

Le Creperi

明日、日本に帰るのでその前に友達とランチ。
でもまだ論文おわってない。
日本に帰っても、PCを駆使してウィーンとコンタクトとりながら論文続けます。。。
本当は全部終わった状態で夜にみんなでぱーーーっとしたかったんだけど、とてもじゃないけどできないから、ランチでがまん。。。

さらに今日はあつーーーーーーい!!!
暑い夏はドナウだ!!

ということでAlte Donauにあるレストラン Le Creperi にいってきました。
眺めがよくてきもちーーといいたいところだけど、やっぱり暑い。。。

b0079561_23382220.jpg


エスカルゴ~~食べました!!
b0079561_23433388.jpg

けっこうこってり味だったのでコレだけにしておけばよかったのに、クレープもたのんでしまって
b0079561_23441138.jpg

4分の1だけ食べて限界。。。

暑いのもプラスして余計食欲なくなったし。
暑いのやだ。
[PR]
by rinko-lily | 2009-07-22 23:44

車内で。

街に向かう電車で、
ここは始発から2駅目なのでいつも来る電車はすいていますが
今日は特にお昼時間帯だったので、ガラガラ。
やった~~楽々だぜ
と思って4人がけの席にどーんと座ってみました。
同じ車両には私の他にあと1人だけ。
するとあと一人乗客が入ってきて、
ガラガラの車内、

なぜ私の隣にすわるの?

なぜ?

他に選び放題いーーーーーーーっぱい空いてるのに

なぜ私の隣にすわるの?

しかも向かいの席とかでもなく

なぜ私の隣にスワルノ??

せっかくDSやろうと思ってたのに、もしかしてスリとかだったら怖いからしっかりかばんを抱えて座ってました。
それにしても変な人。見た目は40~50歳の女の人で、ドイツ語のパンフレット読んでたけど、

今日は結構暑い日。

なぜあなたは暑い日にわざわざ私の隣にすわって、
なぜあなたはこんな暑い日にそんな厚着をしているの?

白い長袖シャツにパーカー着て、首にはスカーフ。。。
デニムパンツに
靴はサンダルなんだけど、恐ろしいほどに厚い靴下を履いていました。

結局何もなかったけど、早めに席移動すればよかった。
でもあの時は動いたらダメとか思ったんだよね。
[PR]
by rinko-lily | 2009-07-14 05:27

Marillenknoedel

まいにちまいにちろんぶんばっかりで~~しめきりちかづいてていやになっちゃうよ~~(泳げたいやきくんのメロディーで歌えます。どーぞ歌ってみて。)

今日はへばってきたので、近くのオーストリア料理やさんで、ゴルドンブルー(薄切り豚肉にハムとチーズをサンドしてカツみたいにあげたもの)食べて力つけてきました。
家にもどってくると、ママさんがアプリコットのクヌーデル(お団子)をおやつにつくってくれることになりました。
b0079561_6191384.jpg
b0079561_6192370.jpg

私は本当はアプリコットがきらいなんですが、これはまだ熟してない実だったのでとてもおいしくいただきました。昔々最初にウィーンに来たときに、飛行機の中でアプリコットケーキをたべ、ホテルで出てきて、およばれした先のおうちででてきて、散々食べて嫌いになりました。

しばらくまったく食べなかったので、ちょっとは食べられるようになったかも。
[PR]
by rinko-lily | 2009-07-09 06:22

オーストラリア

知人が仕事を3ヶ月!!休んで彼女とオーストラリア全土をドライブ旅行してきたそうです。
その写真のお披露目会によばれました。
しかし3ヶ月休暇とれるってすごい。うーん。彼と彼女は別の会社で働いているけど、二人とも3ヶ月の休暇をとれたって!考えられませんねぇ。初めは「3ヶ月オーストラリアに行ってきた」と聞いて、「3週間か~うんうん」とか思ったけど、実はなんと3ヶ月!!信じられない~~

撮った写真は何千枚もあるそうで、そこから250枚いい写真を選んでプロジェクターで見せてくれました。
そして写真と共にオーストラリア料理のおもてなしもありました。
b0079561_614237.jpg
ジンジャービールってかいてあるけど、実はソフトドリンクで、生姜湯みたいな味。あまいです。。。
b0079561_623625.jpg
ハムと鶏肉のパイ包み

b0079561_63132.jpg

なんと言っても驚いたのは、これ。ちゃんとしたお店で買ったみたいにきれいでした。マシュマロを使ったチョコのなんとかとスポンジ生地の周りにココナッツをまぶしたなんとかです。

行けたら行ってみたい国になりました、オーストラリア。

たとえば友達に「今度オーストラリアに行くんだ~~」って言ったとしたら、100%の友達が「オーストラリアかぁ。いいね~」て言うはず。正解。
もしこれが、「今度オーストリアに行くんだ~~」って言ったら、「オーストラリアかぁ。いいね~」って言われるのですよ。この文章は不正解。

ここはオーストリア。オーストラリアに間違われないように、在日オーストリア大使館がオーストリアをオーストリーに呼び方を変えるとか何とかかんとか言う記事を前に読みましたが。
ちょっと影がうすいオーストリア。友達に「何語話すの?」と聞かれ、「ドイツ語だよ」と言った瞬間、その子の中では「ここはドイツ」になってしまうオーストリア。きっといまだに「私はドイツに留学している」と思われているに違いない。
[PR]
by rinko-lily | 2009-07-09 06:11

かぼちゃ

ずっと雨が続いて、各地で被害がでている今日この頃ですが、やっと今日晴れた~~。夕方は嵐だったけど。。。
パパさんのもっている土地では古い立派なりんごの木が、大雨で土が流されて倒れてしまったようです。

私の野菜たちはなんとか無事で、ミニかぼちゃがなっていました。
b0079561_511423.jpg

かわいいww
3株かぼちゃの苗がありますが、ミニかぼちゃはまだ1つだけ。やっぱり人工授粉しないとだめかも。かぼちゃは雄と雌の花があるんですが、ママさんとVikiもこのことをしらなかったらしい。
今度雌花が咲いたら、人工受粉しよーーっと。はちはあてにならん。
[PR]
by rinko-lily | 2009-07-02 05:04