Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜とカモ

桜の花びらとカモのメス。顔がすごくやさしい。
b0079561_18341059.jpg


今年の桜はもう終わりです。

b0079561_18342620.jpg


そして木蓮もきれい!
b0079561_18353795.jpg

[PR]
by rinko-lily | 2009-04-11 18:35

SAKURA

今年も例のごとくSetagaya Parkに行ってきました。ここから歩きで10分。毎日でもいけるお花見スポット。
一昨日様子を見に行ったら、最近急に暖かくなったせいか、8分咲き。きれーー!!

ついこないだまで公園に入ることすらできなかったのに(冬は閉まってるから)暖かくなったと思ったら、急成長。
b0079561_032719.jpg



b0079561_014621.jpg

そして今日また行ったら、散り始めてた・・・・
なにもかも早すぎ。
b0079561_0113100.jpg

b0079561_05721.jpg






一昨日つぼみだった木蓮も咲いてました。とにかく全部咲いてます。今なら。
行きたい人はお早めに。
[PR]
by rinko-lily | 2009-04-09 00:06

Linz→Bad Leonfelden

週末初リンツ行ってきました。リンツはウィーンから車で約2時間ドナウ川に沿って西に行ったところにある都市です。といっても街中に行ったわけではないので、結局どんなところなのか全然わかりませんでしたけど。


ウィーンより春が進んでるらしく、木々は芽吹いてました。
b0079561_821656.jpg
10時半ごろついて午後4時ごろまで庭のテラスでお茶などしていたら暑くて暑くて、汗かくし、頭痛くなるし、春どころか夏ってかんじでした。キャミだけで十分すごせる!


その後リンツから車で30分山の方へ。Bad Leonfeldenという小さな町。
たった30分の距離なのに、そこにはまだ雪が残ってる!!
b0079561_845187.jpg

先週の月曜日に雪が降ったばかりだとか。この気温の差。びっくりです。


Bioの食材、自家製ハーブなどを使っているレストランで食事しました。

b0079561_875260.jpg



b0079561_864521.jpg
Baerlauchのスープ→






↑豚肉の間にたくさんのハーブをはさんであげたもの。




b0079561_871473.jpg
野菜コロッケ。衣はアーモンドなど香ばしいものを使っている。





b0079561_873245.jpg
牛肉を焼いてたくさんのソースをかけたもの。しかもジャガとセンメルクヌーデル付き。
普通はどちらかしかでてこないので、これまた感激。



b0079561_88974.jpg
Zanderという魚に細切りジャガを乗せて焼いたもの。







どれもこれもすばらしくおいしかったです。デザートにはベリーとラベンダーのムースケーキも食べました。いいアイディア!良い香でした~~。良い食材なので値段は地方にしては高め。ウィーンの街中と同じくらいです。しかし家族経営で、シェフ兼オーナーの旦那さんがとても親切であたたかい対応に感激しました。
[PR]
by rinko-lily | 2009-04-06 08:13

Baerlauch 料理

今だけしか食べられないから、いろんな料理作ってみました。


b0079561_22213654.jpg
ジャガイモとFATAチーズにBaerlauch。普通はほうれん草で作ります。


b0079561_22233689.jpg
白身魚にたくさんのBaerlauchと野菜、そして豆板醤が入ったソースをかけて、オーブンで蒸し焼きにしてみました。完全思いつき料理。


b0079561_22233482.jpg
お稲荷さんに合うかどうか・・・ゴマと一緒に大きめのみじん切りにしたBaerlauchと混ぜまぜ。
結構おいしいです。


b0079561_22264198.jpg
見た目もきれい。Baerlauch巻き。自信作~~良い思いつきでした!


b0079561_2226578.jpg
そしてやっぱり餃子。でも中身はベジ。お肉の代わりにレンズ豆を入れました。
結構いける。
[PR]
by rinko-lily | 2009-04-03 22:31