Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここで怪我したくない

先週、知り合いが交通事故にあってしまいました。
夜で雨が降っていて視界が悪かったのもわかりますが、彼女は左右確認をして横断歩道を渡っていたときに車にはねられてしまいました。相手の車はどうもぜんぜんブレーキをふんでいなかったようで、彼女は7mもとばされてしまったようです。幸い肩骨折と頭3針というまさに「不幸中の幸い」で命には別状ありませんでしたが、事故にあってからの病院の対応ときたら・・・・私は絶対にここでは怪我しないぞと誓ったのでした。

まず救急車がくるのが遅い!雨が降っていて道路は冷たいのに、なかなか来なくて、まわりの人が傘を持ち寄って彼女を守りました。警察はいち早くやってきて雨が当たらないようにアルミホイルみたいのを体にまいたり、交通整理したり、いろいろ対応してくれましたが、救急車が来るまで事故から15分は待ったと思います。

救急車がきたら、たぶん「どの病院に搬送するか」を決めるためにすぐは発車しない。これは日本も同じです。

でもここからが超最悪。
某デカ病院に搬送されたけど、順番待ち。その日はバカなサッカーファンがいっぱいいて、彼女は重症なのにもかかわらず、病院側はPCでしか管理していないので順番待ちなのです。一応、救急医療なんだけど、これじゃまったく意味ない!ここで症状がさらに悪化する人も大勢いるんじゃないか!?やっと呼ばれたと思ったら、医者は骨折ってるほうの腕を動かすしまつ。彼女は泣き叫んだそうです。(あたりまえだ!!)なんで病院でこんな仕打ちをうけなければいけないのか。手術してれるのかと思いきや、包帯を巻くだけの応急処置。その後すぐ廊下に出されてしばらく放置。廊下に運ばれるときに、またもや医者が腕をつついてしまうイージーミス。かわいそうすぎてみていられませんでした。その後別室にて頭を縫い(医者に「誰にでも起きる事故だから」となぐさめられたとか。なんだそれ!)、結局肩の手術をしたのは翌日朝9時。翌日手術ができたのもラッキーだったと言われたそうです。

私はこんなのいやです。かわいそうに。
昨日サッカーファイナルの試合だったので、いっぱいベットが必要という理由で、彼女はもう退院しました。
日本も救急車がたらいまわしにされることはよくあるけど、ここまでひどかったっけ?
[PR]
by rinko-lily | 2008-06-30 16:40

お祝い~~

週末はマリリーナのお誕生日&卒業祝いをしました。
暑かった。庭は土だからまだ道路よりましなんだろうけど、それにしても暑かった。これからクーラーなしでどうやって夏を乗り切るんだろうか。暑いのがとても苦手なので、6月なのにもうすでに弱ってます。

ウィーンの郊外のほうはまだまだ自然がいっぱいなので、きつつきや他の鳥、カエル、青・赤トンボ、秋にはリスなど自分の(といっても自分ちじゃないけどw)庭で見られます。
b0079561_6404759.jpg
なんとこの日はクワガタがマリリーナの足めがけて飛んできました!すごい自然だw







今回マンゴーを使ったデザートということで、考え抜いて作ったのがこちら。
b0079561_6431459.jpg

パイ生地にヨーグルトのムース、上にはマンゴーをのせてみました。
もうちょっと研究が必要か(・-・)
さわやかすぎたような。でも夏のあつーーーい日には軽く食べられます。
[PR]
by rinko-lily | 2008-06-25 06:46

マスター試験

今日はクロアチア対トルコのセミファイナルの試合。
b0079561_7123219.jpg
b0079561_712543.jpg
シュテファンスプラッツは大変な騒ぎになってました。 お~~お~~お~~とかブーとかどーんとかものすごく大きい音鳴らすものだから赤ちゃんが泣いちゃってました。

カールスプラッツとシュテファンスプラッツの中間くらいに学校があるので、観光客が多いときは学校に通うのが大変。こんなにドンちゃん騒ぎwしてるときにマリリーナのマスター試験がありました。

b0079561_7202473.jpg

結果は優秀賞でマスター号取得卒業ということで、本当におめでとう!!
聴いている間私も手に汗をかいて緊張してましたが、すべてのプログラムが終了したときに久しぶりに感動しました。あぁよくここまで頑張ったなと。来年は私の番だからマリリーナを見習って頑張るぞ!
今日は今学期最後のレッスンでしたが、またいろいろとご注意を頂いて、午前中からどーんと落ち込んでおりました。いつもなら長い休みの後には「よい休暇を」とか「よい夏を」って挨拶するんだけど、それすら忘れたよ。先生はひとつのことを注意すると、あとからあとからいろいろあることあること注意するから、本当に落ち込みます。私は1年後無事に試験を受けているのでしょうか。まずは先生との信頼回復と音色作りから。あともちろん論文にも取り組まなきゃ。

夏はやることいっぱいです。
[PR]
by rinko-lily | 2008-06-21 07:31

最近のいろいろ

サッカーヨーロッパカップで大盛り上がりだったウィーンですが、昨日負けてしまったのでどうなるのでしょう。サッカーとは無縁の地に住んでるのでおーおーおーおーおー言ってる声とかまったく聞こえずとても静かでございます。なんだか昨日のオーストリア対ドイツはこの先一生みられるかどうかわからない貴重な試合だったらしい(マルクスの友達談)のでビールとポテチ片手に一応見たんだけど、いつの間にか寝てしまった。サッカーファンにしめられそうw開催国なので、いつもは日曜日しまっているお店も、街中だけはサッカー期間中営業許可がでたそうです。が、営業してもまったくお客が入らないらしい。来ているサッカーファンは東ヨーロッパの人が多くて、ブランド品とは無縁の人たちなのでお店には入らないらしいです。なので今週からまた通常営業(日曜日休み)に戻すそうですw

最近つらかったこと。
地下鉄で小さい子供に見つめられ、ここで負けてはいけないと思って、見つめ返しました。小さい子供はよくじーっと見てくることあるけど、それに対抗するのはかなり辛かった。5秒間お互いに見詰め合って、ようやく子供が折れました。私の勝利!

ウィーンにもやっぱり変な人はいるもんで(私のことではありませんが)、またまたLobauに散歩に行ったら、警察に電話するくらいのレベルの人がいました。
b0079561_52152.jpg
ここの国にはヌーディストビーチもあるくらいだから、そんなに全裸の人に対する嫌悪感みたいなものはないらしい。(危害はないから)実際にすっぱだかで散歩道に立っておしゃべりをしていたおなかが出たおじいさんも見ました。でもあれは・・・・あんなにリアルなのを見てしまうとは。きも。きも。きも。春に出没するコートの下何もはいてない「ばぁ~」ってやってくる人よりも格段にきもい。せっかくのきれいな自然が台無し。しかも「見ていかない?」だって。誰がそんなもの!
[PR]
by rinko-lily | 2008-06-18 05:07

Hollersaft

約1週間寝かせてホルンダーシロップが完成しました。
今年のはオレンジなしで、レモン4.5個入りなので、ちょっとレモン風味です。ソーダと割れば夏にぴったり。

b0079561_2218177.jpg

[PR]
by rinko-lily | 2008-06-08 22:18

Lobau

最近ずっと夏のように暑いウィーンです。先日HietzingからSpittelauまで20分U-Bahn に乗っただけで死にそうになりました。暑い。お願いだからクーラーつけてくれ。

今日はLobauまで行ってホルンダー摘み。
自分の背丈よりも高い草を掻き分け、ホルンダーの木へ。
b0079561_172145.jpg


Lobauは自然がとてもきれいなところで、池で泳いだり、散歩したりとてもきもちいいところですが、今日はとにかく暑い。。。まじで水着もってくればよかった。

ホルンダーの花は結構高いところに咲いていて肩車して摘んだりしてw
b0079561_113584.jpg
お花には花粉がいっぱいついていて、くしゃみ、鼻水がとまりませんでしたwアレルギー体質はほんとに大変!!

b0079561_13540.jpg
みのむしがくっついてるお花も。






そして手ほどの大きさのあるわたげもみつけました!!
b0079561_135677.jpg
でかッ

ホルンダーシロップができたらみんなにおすそ分けします(・∀・)(・∀・)
[PR]
by rinko-lily | 2008-06-02 01:09