Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あと1週間か

せっかく実家に帰ってきたというのに、暖かく春の心地よい日差しには恵まれず、残り1週間。また地獄の飛行機がぁぁぁぁぁまっている!!

この飛行機酔っちゃうぞ症候群は、どうも思い返せばパリ乗り換えの飛行機に乗ったときに乱気流ですご~~く揺れてパリまで11時間+乗り換え待ち時間2時間+ウィーン行き2時間+家までの30分 これだけの時間を酔いっぱなしでつらい経験をしたのがトラウマになっているのが原因だと推測。

今回ウィーンの空港に向かう前友達とチャットまでしていて元気だったのに、さてもうそろそろ空港に向かわなきゃとおもった瞬間ひどい酔いにおそわれ、空港に向かう車の中でも極限状態。少し空港の外で空気を吸ってみたが、まったく回復する兆しは見られず、しかたないのでチェックインカウンターへ。「とても気分が悪いので空港にお医者さんがいたら連れて行ってほしい」とたのんで、空港何にある救急センターに行きました。普段はいけないところにいけておもしろかったー w なんて思ってたけど、チェックインをしたものの、本当に飛行機に乗れるかどうかわからなかったので、荷物はまだ送らないでカウンターに保留してある状態。看護士さんが2種類の酔い止めをくれたけど、これまたまったく効かず、でも今日乗らないとあさって以降の飛行機しかあいていないと言われていたので、薬局へゴーーー。そこで酔いがおさまるまで15分ごとに飲み続けるTropfenと眠くなる作用のある漢方タブレットを買って、飛行機の中で飲みまくりました。

食事の時のにおいがたまらなく嫌!!

以前は飛行機ので夜食としてでてくるチキンラーメンが好きだったけど、今は地上でもそのにおいを想像しただけで気持ち悪くなって食べられない。

そして

薬のおかげでなんとかなにごとも起こらず成田に降り立つことができました。

宇都宮行きのバスを待つ間、成田空港の銀だこでたこ焼きを注文してみたけれど、まだ酔いからさめてないw私は半分も食べられずお残し。もったいなぃぃぃぃぃ 注文する前にきっと食べられないだろうと思っていたけれど、それでもウィーンでは食べられないたこ焼きをぜったい成田で食べてやる!と思っていたので注文してしまったわけです。

やっとの思いで実家にたどり着いて、やったー!ってかんじだったのにのに



リビングが飛行機と同じにおいだった。。。。。


入った瞬間にうぇーーって思って(吐いてない!!)、窓開けて、ファブリーズして。
しばらくリビングに入れませんでした。新築の我が家。楽しみにしていたのに!!なんてこと!!


といった、今回の思い出。

つらすぎる。
また1週間後。
[PR]
by rinko-lily | 2008-03-31 00:03

餃子~~

皮もぜんぶ手作り餃子~~
餃子にはお肉がはいっているけど、vikiはベジなので食べられないから、お肉の代わりに高野豆腐のみじんぎりと片栗粉を加えたのもつくりました。でもやっぱりお肉入りのようにしっかりとした具にならず、ちょっと水っぽかったな。私流ベジ餃子。あとベジ春巻きもお肉いれないと、揚げている時に爆発する可能性あり。ベジ餃子は食べてないので味はわかりませんが、おいしぃといって食べてたのでよしとしましょう。

皮も初めて作ったけど、できるもんだねぇ。ここからだと皮買いに行ってる時間と皮作る時間同じだし、手作りのほうが安心できるしwしかも今年はあんまり寒くなかったから、もうBaerlauch(日本だとラムソンという植物らしい)ももう庭に生えているし(ニラではないけどニラの香りがする)絶好の餃子日和だった。形はあまりきれいじゃないけどこんなかんじ。
b0079561_19404341.jpg


焼くと下はパリっ上はやわらか~ってかんじでした。
[PR]
by rinko-lily | 2008-03-08 19:42