Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいクラス

前学期の最後に入試の結果がでていましたが、フルートで日本人の子が一人受かっておりました。私の先生は(当時私一人の最弱クラス)
「日本の子が私たちのクラスにきたらいいわね~~」なんて笑顔でおっしゃっておりました。
そんなのいやだーーー!!ウィーンに留学して、なぜ日本人クラスにならにゃならんの!?ここは日本人街じゃなーーーい

ま、とういうことで今学期も始まったわけですが、はぁ、お約束通り「日本人クラスに」なったわけであります。
というかなりかけたけど、なりませんでしたーー。よくわからないけどその子が学校に申し込みしなかったらしい。先生から「日本の子がうちのクラスになったわよ!」と聞かされて以来、結構心も寛大に「まあそれもそれで楽しそうかも」なんて思うようになっていたけど、拍子抜け。
今度うちのクラスにくる子はオーストリア人の子らしい。これでちょっとはクラスっぽくなるかな?
[PR]
by rinko-lily | 2007-10-18 05:02