Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思い出( 1 )

新幹線通学

やっと届きました!!BIPA カードが!!仮カードを作ってから早3ヶ月・・・長かった。まあ別に大騒ぎするほどのもんじゃないけど。BIPAというのはこっちにある日用雑貨のお店。宇都宮で言えばカワチの小さいバージョンのお店ですな。カワチって北関東と東北にあるドラッグストアーですが。北関東と東北、またまた一緒になってるよ。栃木はやっぱり田舎ってことですね。もちろん群馬と茨城も田舎ですよ!!道連れでスーーー!!

妹のブログhttp://spaces.msn.com/submarine-star/Blog/cns!C84BFDAC1F3D740B!625.entry?owner=1
を読んでいたら、新幹線に乗り過ごしてたという記事があったので私も思い出を少々。

私も大学生のとき(注・今も一応大学生です)新幹線通学をしていました。宇都宮・大宮間を。とてもじゃないけど普通電車を使ったら通えない遠さの大学に行っていたので仕方ないです。ま、新幹線を使っても接続が悪いときは片道3 時間ほどかかってました。昼間の時間帯どーーーしても大宮駅で新幹線40分まちとかなんだよね。電車通学でいつもいつも思っていたのがどーしてあんな辺鄙な場所に大学があるかなぁってことでした。玉川上水だよ。どこだよ!?東京の人にも「西武拝島線なんです」って言っても「西部新宿線・西部池袋線なら知ってるけど・・・」って言われるのに、地元の人に大学のこといってもまったくつうじなーーーい!!帰宅の電車の中でよく友達と「池袋にあってほしかったよね。」って話してました。「池袋がだめならせめて田無がよかったよね~」とか。田無は西部新宿線と拝島線の別れ道の駅なのです。。宇都宮から都心まで1時間半あればつくのに、そこからさらに1時間弱電車にのらなければならないこの悔しさ。東京なのに限りなく所沢より。ふぅ。


私も一度だけ妹のように新幹線で乗り過ごしたことがありました。電車通学は疲れるので(ただ乗ってるだけだけどね)いつも熟睡。気がついたら窓の外は畑~~~。那須塩原ご到着!妹よりはましです。私は1駅乗り過ごしただけですから。「なすの」に乗ってて良かった。(←各駅)もし違うのにのってたら宇都宮→仙台なんてことにもなりかねない!!学校帰りの電車で目が覚めると、そこは・・・宮城県だった!!なんて絶対いやです。

なんだかんだあるけど
でも通いが一番!!
今はばからしくてできないかもしれませんが・・・
[PR]
by rinko-lily | 2006-06-10 23:50 | 思い出