人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

Korrepetitorin

うちのクラスの伴奏者は韓国人ですが、彼女はオーストリア人と結婚したらしくオーストリア人でした。韓国籍は捨てたそうです。韓国籍は一度捨てても、再度取得するのは簡単らしい。日本は一度国籍を失うと、再度取得するのはとても大変らしいです。もし日本国籍を失って、日本に行くとき、入国審査で「外国人」のところに並ばなければならないと思うと切なくてしかたありません。
それしにても彼女はもう25年ウィーンに住んでいるらしい。(それにしてはちょっとドイツ語が・・・発音が・・・・って思うけどそれは内緒。
彼女がクラスの伴奏者になってよかったことがたったひとつ。それは、私んちと家が結構近いこと。地下鉄でたった3駅。彼女は小さい子供が2人いて、家事が忙しいのでできれば家でレッスンしたいらしい。しかもそこの駅にはミレニアムシティーがある(ショッピングセンター でも日本みたいにすごくない。)帰りにちょっと寄ってスーパーに行ける!スーパーは私の好きなMerkurが入っています。
先日初めて彼女の自宅で10時からレッスンしたけど、さすが元はアジア人とだけあって、お昼は焼き魚みたいだった。においがものすごかった・・・たぶん魚焼きグリルとか持ってないんだと思う。部屋に入った瞬間「うぉ!!」って思ったけど、さすがに言うわけにはいかない。
もっと彼女に良いところがあれば良いなと思う。
1年後にはよくなっているといいな。
by rinko-lily | 2008-11-08 22:53