人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

ウィーンの秋の散歩

今日朝早く起きたので、初めて朝のミサというのに行って来ました。今日はErntetag、Erntedankfest(収穫祭)だったらしく、普通のミサとちょっと違って、最後にみんなにりんごが配られました。去年も偶然りんごをもらえる日に行った記憶があります。いつもまじめに行ってるわけじゃないのに、こういうときばかりにあたってラッキー(神様に怒られそうだ。。)
教会をちょっと先に歩くと毎春お世話になっている我らが「世田谷公園」があるのでちょっと足を伸ばしてみました。
ウィーンの秋の散歩_b0079561_5554331.jpg

あまり赤いはっぱを見かけないウィーンで赤く色づいたもみじを見られて幸せ。もみじの木は4~5本くらいですけど。


午後はオリバーくんとベレーナとマルクスと4人でSchlossparkというところに行ってきました。(41の終点)公園にはたくさんの人。動物もいるし、くるみの木もあるし子供からお年寄りまで人気がある公園みたいです。公園を抜けて丘をのぼっていくと、ウィーンの街を展望できます。
ウィーンの秋の散歩_b0079561_622185.jpg


りんごの木があったので盗み食い。
ウィーンの秋の散歩_b0079561_63396.jpg

ウィーンの秋の散歩_b0079561_635824.jpg

1本だけ紅葉している木があったので写真を1枚。こちらの人は赤い葉っぱ見てもそれほど「秋」を感じないみたいだけど、どうしても私はやっぱり赤い葉っぱが好きみたいです。こっちは秋といえば「黄」か「茶」ってかんじなんでしょうかねぇ。

秋晴れさいこーー
by rinko-lily | 2008-10-06 06:06