人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

餃子~~

皮もぜんぶ手作り餃子~~
餃子にはお肉がはいっているけど、vikiはベジなので食べられないから、お肉の代わりに高野豆腐のみじんぎりと片栗粉を加えたのもつくりました。でもやっぱりお肉入りのようにしっかりとした具にならず、ちょっと水っぽかったな。私流ベジ餃子。あとベジ春巻きもお肉いれないと、揚げている時に爆発する可能性あり。ベジ餃子は食べてないので味はわかりませんが、おいしぃといって食べてたのでよしとしましょう。

皮も初めて作ったけど、できるもんだねぇ。ここからだと皮買いに行ってる時間と皮作る時間同じだし、手作りのほうが安心できるしwしかも今年はあんまり寒くなかったから、もうBaerlauch(日本だとラムソンという植物らしい)ももう庭に生えているし(ニラではないけどニラの香りがする)絶好の餃子日和だった。形はあまりきれいじゃないけどこんなかんじ。
餃子~~_b0079561_19404341.jpg


焼くと下はパリっ上はやわらか~ってかんじでした。
by rinko-lily | 2008-03-08 19:42