人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

いちご

栃木といったらやっぱり「いちご」 
餃子じゃないよ。餃子は認めたくないけど宇都宮。

栃木のいちごといえば言わずと知れた「とちおとめ」ですが・・・
でも今日食べたのはとてもめずらしい「あさか」という品種です。
いちご_b0079561_2210387.jpg

「あさか」を作っているところは5軒もないそう。かなり希少価値高いですね。

いちご_b0079561_22113454.jpg
いちご_b0079561_22114621.jpg

大きいイチゴは普通のパックではなくて、卵パックみたいに一個一個がくっつかないように梱包されてるんです。
味は甘いだけではなく、ほんのり酸味があっておいしいです。
品種改良で甘さ第一みたいになってる果物が多いですが「あさか」は違います!!

東京に出荷されると一粒500円とかするみたいだよ。
高っ!!
by rinko-lily | 2010-01-08 22:16