人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスツリー

今年も買いに行きました。といっても去年まで行っていた遠いところではなくて、家のすぐ近くのところですが。本当は毎年行っているところの方がきれいな木がそろっているけど、ウィーンから2時間くらいかかるので今年は近場であきらめたそうです。

急に冷え込んだので日中でも氷点下。
並んでいるもみの木をじっくり選びます。
でも並んでいる中では良い木がなかったので、何本も出してもらってさらに行ったりきたり。
クリスマスツリー_b0079561_9282444.jpg

近づいてみたり
クリスマスツリー_b0079561_9294546.jpg

遠くから見てみたり

とにかくじっくり吟味。木の上の方があまりやせていなくて、下のほうが枝がありすぎず、四方に均等なもの・・・なかなかありません。私たちが決めかねている間に、何人ものお客さんがきて、あっという間に木を決めて帰っていきました。
クリスマスツリーにこだわる人とそうじゃない人がいるらしい。

体が凍り付いても全然どれにするか決まらず私はひとり一足お先に暖かい家へと帰ってしまいました。

結局この写真でパパさんがじっくり見ている木に決まったらしいです。
でもいつもよりもちょっと低めの木。それでも2mありますけどねw
by rinko-lily | 2009-12-18 09:34