Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

いちご大福

日本なら今の時期といっても11月から5月頃までいちご大福の時期なのに・・・・

先日スーパーに行ったら、やっとやっとオーストリア産のいちごが出てたので、食べたいのなら自分で作るしかない!ということでいちご大福にチャレンジ。あんまり和菓子が好きでないので、全く作らないのですが。
いちご大福はいちごのさわやかなじゅわ~~とした果汁であんこのぼたっとねっとりとあま~~~いのが消えるので好きです。
b0079561_21890.jpg
見た目はあまりよろしくありませんが。
初めてなのでしょうがないです。
求肥のかたさはどれくらいだと丁度いいとか全くわからなかったので(レシピの説明だけではなんとも・・・)買ったのよりもかなりやわらかめになりました。こういうのはやっぱり経験で学んでいくものですね。
b0079561_225267.jpg
中は普通のあんこ。今度は白豆で白あんこ作って、ふつういつも食べてるいちご大福にします!
[PR]
by rinko-lily | 2009-04-20 02:07