人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

冬学期の終わり

今日はフルートの公開試験。私より半年後にMasterに入ってきた台湾出身の子が受けました。2年で卒業試験受けるなんてすごいなぁと思う今日この頃。受けようと思えば受けられるけど、2年間で授業&レッスン&論文&試験曲の準備はちょっときつい。3年まで学校にいられるのなら、いっぱいレッスン受けて少しでも上達してから受けたいです。とまぁ来学期はついに私の番だから偵察に行ってきたわけでした。
私の先生も審査員としてきていたので、気管支炎もだいぶ落ち着いてきているということを報告しましたが、「レッスンは学期休暇の後がいいわよね」っていわれたので、すかさず「そうですねぇ」と答えてしまった。ということは1月は年明け早々のレッスンのみの1回だけ。満足にフルート吹いてないのはもう3週間。思いがけず、練習サボるのをやめた時以来の長い休みとなりました。(高校生の時は平気で4ヶ月とかサボってたけど)
その代わり論文は進んでます。
でも知り合いから聞いたんだけど、論文の提出期限が学校のカリキュラムが変わったせいで長くなったって。今までは試験の6週間前までに提出だったのに、9月・10月まででも良いらしいと言っていました。本当か!?残念ながら学校の言っていることはいい加減でよく変わるので、信憑性に欠けます。もし本当にそうならこんなに嬉しいこともないけど、まずは学校の事情を良く知っているべきAbteilungsleiter(管楽器科の主任)に聞いてみよう。

冬学期の終わり_b0079561_6375584.jpg

最近日が長くなってきました。庭にはもうSchneegloeckchenのつぼみがあります。
by rinko-lily | 2009-01-27 06:38