人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rinko☆Galerie

rinkolily.exblog.jp
ブログトップ

Frohe Weihnachten 26日

クリスマスミサには絶対行くぞと誓って昨日の夜。教会に行ったのにやってなかった。。。
たぶん神父さんの体調が思わしくないからだとおもわれます。前はミサのお説教の時立っていたけど、今は歩くのも介助付き。お説教も座っているし、見ていてかわいそうになります。

ところで今日は午前中に恥ずかしがり屋さんのパパさんとフルートとクラリネットのデュエットで何曲かクリスマスハウスコンサート。
Frohe Weihnachten 26日_b0079561_0355421.jpg
いつも恥かしがって人前でクラリネットを吹いてくれないパパさんですが、みんなが楽しみに待っていたのでしょうがないなぁという顔でデュエットしてくれました。

ようやく今日雪(といってもすごく少しだけど)が降り、クリスマス最後の日にやっと冬らしくなってきました。最近ずっと雨だったので、温暖化の影響か!?と心配していたところだったので。去年の今頃は氷点下だったのに、今年はそれほど寒くなくて降っても雨・雨・雨。やっぱり冬は雪でしょ。
Frohe Weihnachten 26日_b0079561_051338.jpg

そして最後のクリスマスの日なのでこれからツリーのろうそくに火を点して、みんなで木の前に座り木を眺めます。
by rinko-lily | 2008-12-27 00:52